嫌われ者のすゝめ【巨悪の戦略で時代を生き抜く】

「人のため」「世のため」など、 キレイゴトばかり並べてビジネスをしていても人の事なんて幸せにはできない。 このノウハウを信仰する人間は、 他人のためと言いながら、 「自分自身が傷つきたくない」だけだ。 あげく、その事実に気付かない、 もしくは指摘されると認める事も出来ない。 1番の「悪人」はこういった、 考えで商品をお客様に提供している 事実に気付かない愚かな人間だ。 そんな「悪人」をやめて、 真に選ばれる存在になれ!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お前はもう・・・・”失敗”んでいる】

「やらずに後悔するなら、やって後悔しよう」 「やらない理由より、やる理由を考えよう」 「やりたい事をやらずに後悔する人生をやめよう」 独立のコーチやコンサルタントをはじめ、 成功者や経営者、トップリーダーなど・・・ 自分のやりたい事を出来ずモヤ…

【”騙された”ではなく”信じた”だけ】

先日の大阪の地震で、 本震に備えて食料品や水分を この短期間で買い溜めする人がみられる。 普段から備えていない事の 証明でもあるが・・・・ この短期間で”個人のため”に 少数が買い溜めをする事により、 多数が水や食料を確保出来なくなる。 自身や家族…

【失う事への恐れ】

人は”失う”事を極端に恐れる。 それはなぜか? これを説明する前に理解しておくべき事がある。 それはまず、”失う”ための大前提として、 ”得て”いなければならない。 逆に言えば”得て”いなければ”失う”事ができない。 例えば、 家庭を”得て”いない人であれば…

”結果”に対する”原因”を知ってどうする?

・うまくいかなのには、絶対に”原因”がある! ・成果を出すためには、絶対に”原因”がある! この様に語る人は多い。 逆に言えば、 ”原因”が分かれば、”結果”を変えられる。 という事。 ”原因と結果の法則”である。 起こり得た”結果”に対して”原因”を求める行…

【”覚悟”を決めても何も変わらない】

”覚悟”を決めろ! そうすれば人生は変わる! 決めるから成功できる! 昨今よく聞く言葉である。 成功者は口を揃えて、熱く語る。 指導者も先んずはと、強く語る。 成功哲学の本を読めば、 これでもかと言わんばかりに書かれている。 裏を返せば、 「”覚悟”が…

【その”正しさ”はただの「虚像」】

人生において、 「歩む道を”間違えた”」 「あの選択は”間違えていた”」 「人生に”迷っている”」 などなど・・・・ 今までの過去に、後悔をしている人。 今の現状に、不満を覚えている人。 これからの未来に、不安を感じている人。 こういった人達は、多く存…

【もし、ドラえもんが現れたら・・・?】

人は”将来”に、”未来”に「不安」を感じる。 なぜなら、何が起こるか”分からない”からだ。 逆に日々の何気ない日常に対して 「不安」を感じる事は滅多にない。 なぜなら、”これから”も続くと思っているからだ。 つまり、 ”将来”・”未来”に起こる事が予測出来…

【自分を信じるな!自分を許すな!】 

昨今、よく見かける言葉だ。 ・自分を信じろ! ・自分を許す事からはじめろ! そして、 ・自分を嫌ってはいけない ・自分を責めてはいけない などと、声を大にして語る人を見かける。 こういった考えは、自分を大事にする考えである。 自分が幸せでなければ…