嫌われ者のすゝめ【巨悪の戦略で時代を生き抜く】

「人のため」「世のため」など、 キレイゴトばかり並べてビジネスをしていても人の事なんて幸せにはできない。 このノウハウを信仰する人間は、 他人のためと言いながら、 「自分自身が傷つきたくない」だけだ。 あげく、その事実に気付かない、 もしくは指摘されると認める事も出来ない。 1番の「悪人」はこういった、 考えで商品をお客様に提供している 事実に気付かない愚かな人間だ。 そんな「悪人」をやめて、 真に選ばれる存在になれ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【”常識”につけ込むビジネス】

「それは”正気”の沙汰ではない」 「”常識”で考えればありえない」 「”普通”に考えて行動しろ」 こういった”正気・普通・常識”といった 言葉はよく見聞きする。 こういった発言をする人に対して、 「”普通”とはなんですか?」 と、聞くと明確に答えることが出…

【”とりあえず行動”をしてはならない】

「とりあえず行動しよう」 「考えても始まらないから行動だ!」 「行動だけが人生を変える!」 「行動」にフォーカスをした考えである。 これは、成功者やMLMのトップリーダーから、 巷の指導者まで多くの人が語ることである。 この考えは本当なのだろうか?…

【”人生の棚卸し”は愚の骨頂】

”強み” コーチングやコンサル、 カウンセラー、アドバイザー などなど・・・・・ こういった指導をする人達は この”強み”を明確にする。 ”USP”と言われる。 クライアントの”強み”を明確にすれば、 行動ができ、成果が出やすいからだ。 そういった面で言えば”…

【与えられるな】

以前の仕事では救急救命士として 多くの”命のやりとり”を経験をしてきた。 病気による”死” 事故による”死” 墜落による”死” 自殺による”死” 殺人による”死” 原因不明の”死” こういった”死”は 今の日本ではかなり非日常的なもだ。 またそれは平和な証明でもあ…