なぜ、あなたは選ばれないのか?
世の中には“選ばれる人”がいる。
そして、反対に“選ばれない人”も存在する。
この“選ばれる”・“選ばれない”は、
人であれば日常的に行われている。
・初対面の人に対して、気が合う・合わない。
・異性に対して、行為を寄せる・寄せない。
・ビジネスパートナーとして、頼れる・頼れない。
・コーチ、コンサルタントから商材を買う・買わない。
・セールスマンからを気に入る・気に入らない。
友人関係、恋人関係、夫婦関係、ビジネス関係などなど・・・・
なぜ“選ばれるのか“?
についてのノウハウは世の中に多く溢れている。
しかし、多く溢れている割にはフタを開けてみると、
結局
“選ばれない”
ことがほとんどだ。
まず、
多くの大衆の想いや希望を、あたかも自分の考えや想いの様に話す。
このノウハウだ。
例えば、
「私は世の中を変えたい!」
「人の事を幸せにする」
「相手に尽くしたい」
などなど・・・・
この様に、
「大義名分」
「正義の言葉」
を掲げるやり方だ。
しかし、人は基本的には疑う生き物である。
この様に
“多くの大衆の想い、希望、欲望を、自分が叶える存在だ!“と。
語ったところで、キレイごとにしか聞こえないのだ。
そして、人は常に自分の事しか考える事ができない。
例え、相手のために尽くした行為でさえも、
「見返りを求める」
「その行為を認めてもらう」
「やった自分が好き」
な、だけである。
そして、その「大義名分」「正義の言葉」は、
それ以外の「悪の存在」を生み出すことになる。
もちろん、勝手に「悪の存在」とされた人達も黙ってはいない。
徹底的にあなたを攻めてくるだろう。
多くの人は
攻められる事
を想定していない。
故に、攻められた時の対策など一切立てない。
つまり、攻めれば簡単に壊れてしまうのだ。
そんな他人から攻められて簡単に論破されたり、
一貫性を貫けないものなど、
誰も“選ばない”
のだ。
また別のノウハウ。
自分のやりたい事だけをやる。だ。
これは、一度きりの人生なら、やりたい事をやろう。
それをビジネスにしよう!という考え方だ。
「自分は、○○で大変な思いをした。だから、それを救う仕事をしよう!」
「小さな頃から、○○をする事が夢だった。だから、ビジネスに変えよう!」
ハッキリ言おう。
誰がそれに興味を示すのだ?
そして重ね重ね厳しい事を言うが、
その「やりたい事」は、もう他の誰かがやっている。
自身だけのマーケティングを生み出そうとしても、手遅れだ。
これらのノウハウが間違っているのではない。
使いこなす事が至難の業
なのだ。
「とりあえずやろう!」
と、まずは行動をする。
確かに必要不可欠ではある。
しかしこれらを使いこなすには、
“スタート”から“ゴール”までを見渡す事ができる
高い視点
が無ければいけない。
この高い視点があって初めて、
ノウハウを使い“道”を作りだす事ができる。
道の作り方だけを学んでも、どこに向かっている道か分からなければ、
それはもはや、
進んでいるのか?
後退しているのか?
それさえも分からない、無意味な行動に終わる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「自分の軸」「自分の在り方」を認識し、
”見せ方“でライバルと圧倒的「差」を作り出す。
募集:10人問い合わせはこちらから