嫌われ者のすゝめ【巨悪の戦略で時代を生き抜く】

「人のため」「世のため」など、 キレイゴトばかり並べてビジネスをしていても人の事なんて幸せにはできない。 このノウハウを信仰する人間は、 他人のためと言いながら、 「自分自身が傷つきたくない」だけだ。 あげく、その事実に気付かない、 もしくは指摘されると認める事も出来ない。 1番の「悪人」はこういった、 考えで商品をお客様に提供している 事実に気付かない愚かな人間だ。 そんな「悪人」をやめて、 真に選ばれる存在になれ!

【大丈夫・・・?】

 
 
”大丈夫”
 
 
本当によく聞く言葉である。
 
 
「きっとよくなるよ。大丈夫」
「やり続ければ成果が出る。大丈夫」
「心配しなくてもいいよ。大丈夫」
 
 
一体、”大丈夫”とはなんだろうか?
 
 
それは、ただ「安心したい」だけである。
では、安心のその先に何があるのか?
 
 
思考停止だ。
安心した瞬間から思考は停止する。
 
 
そもそも、この不安しかない世の中において、
安心などする意味などない。
人は安心すると考えることをやめる。
安心すれば考える必要がないからだ。
 
 
このように語ると、
「そんなことはない!」
「一度気持ちを落ち着かせて考える事ができる!」
「”大丈夫”は必要な言葉だ!」
なんて聞こえて来きそうだが。
 
 
少し考えてみよう。
乱れる気持ちがあるのは、
そもそもに”大丈夫”という気持ちを
持ち続けて来た結果でしかない。
「”大丈夫”である」ことが大前提な思考である。
だから、わざわざ落ち着かせなければならないのだ。
 
 
必要なことは、この不安定な世の中で
気持ちを乱すことなく、冷静に思考できること。
 
 
「きっと大丈夫」
という、愚かな希望を押し付ける。
「きっとうまくいく」
と、神頼みのレベルに成り下がる。
 
 
この様に語る人ほどアテにならない。
それが、コーチやコンサルタントなどの、
人を導く仕事であれば絶望的だろう。
 
 
また、この様な希望をもつ人々も
今すぐこの言葉を使う事をやめるべきである。
 
 
”大丈夫”なものなど、何も存在しない。
我々人は「”大丈夫”でない」ことを
大前提で考えなければいつでも思考が停止する。
 
 
思考できない人にこれからの時代を
生き残っていく事はできない。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜巨悪の戦略コーチング〜
 だーやまです。
 
 
・何か悩み事がある。
・何か信じたい事がある。
・何か行き詰まっている事がある。
・今やっている行動は本当に大丈夫なのか?
・何を基準に決断や判断をすればいいのか?
などなど・・・・
結果や成果のために、
考えたいことがある方は下記の相談フォームへどうぞ。
 
 
https://goo.gl/forms/HpKqY1tVQ20ksxFC2